【熊本市】給付金の申請書が届かない?!熊本市で約1700世帯分の申請書があて先不明として戻ってきていることがわかりました

『新型コロナウイルス感染症』の影響による、家計への支援を行うため発足された特別定額給付金事業

皆さん、給付金の申請書は手元に届いていますか?!

熊本市では、2020年5月11日より、『特別定額給付金』の書類の発送がはじまりましたが、現在も手元に届いていない人がいることがわかりました。

申請書は住民票に記載されている世帯主の住所へ送付されますが、引越や住所変更が出されていない場合は、届けられていないということです。今回、熊本市が発送した書類のうち、約1700世帯分の申請書があて先不明として戻ってきていることがわかりました。

《イメージ画像》

住所変更や転居の届出が出されていない人だけではなく、給付金発送時期と引越しが重なった場合に、住所変更届を出していても処理が追い付いていないこともあるということです。

熊本市は、住所変更届が出されている場合は、再郵送するとしていますが、現時点で手元に申請書が届いていない方は、市に問い合わせてみてくださいね。

特別定額給付金の申請期間は、2020年8月31日までとなっています。申請期限が短く、申込みせずに放置してしまうと、あっという間に期限が過ぎてしまいますので、申請書が届きましたらすぐに申請してくださいね!

特別定額給付金申請書の書き方について『号外NET』では、熊本市中央区・東区の話題のニュースを毎日更新!皆様からの情報提供も随時募集しています♪《情報提供はこちら》

2020/06/03 16:35 2020/06/03 20:36
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集