【熊本市中央区】暑い夏、ぜひ使ってほしい!快適に歩くことができる辛島公園地下通路

サンロード新市街の出口にある辛島町駅前あたりから花畑広場の下を通ってサクラマチクマモトへ通じる辛島公園地下通路を使ったことがありますか?

辛島公園地下通路

この地下通路は、熊本城ホールや桜町バスターミナルへ行く時にとても便利です。

辛島公園地下通路

2023年7月末、エスカレーターで地下通路に降りて通ってみました。

辛島公園地下通路

降りるとすぐに矢印の案内があります。サンロード新市街方面からエスカレーターを使って降りてきましたが、そのまま進むと花畑町方面への地下通路に通じています。

辛島公園地下通路

周辺案内の地図と辛島公園地下通路の案内がありました。辛島公園地下駐車場にも繋がっているようです。

辛島公園地下通路

進んでいくと壁一面に「日本のまつり」という壁画がありました!ちょっとした美術館の作品のような感じで、この壁画の大きさは圧巻です。井手宣通さん(1912〜1993年)という洋画家として活躍された方の作品が監修・構成されていました。

辛島公園地下通路

この壁画の横を通っていくとサクラマチクマモトまで地下通路が繋がっています。

辛島公園地下通路

どうですか?素敵な地下通路でしょう?ここを使えば、涼しく快適に歩くことができますよ。意外に歩いている方が少なかったので、もっとたくさんの方が使われるといいなと思いました。みなさん、ぜひ一度通ってみてください。

辛島公園地下通路があるのはこのあたり↓

2023/07/26 06:51 2023/07/26 09:18
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集