【熊本市中央区】辛島町駅から徒歩1分、サンロード新市街の『ホテル建設予定地』は今どうなっているのか現地を見に行ってきました!

熊本市中央区の商店街『サンロード新市街』の、ホテル建設予定地をご存じでしょうか。

「春頃、着工するのでは?」という噂も聞いていたので、詳細が気になり現場を見に行ってきました。

熊本市電 辛島町駅から『サンロード新市街』へ入って、しばらく歩くと右手に見えてくる、大きな敷地です。

現地では工事看板が設置されていましたので、建築についての詳細を確認してきました。

2020年6月上旬頃の工事看板の情報では、工事名は記されておらず『ホテル等建築予定のお知らせ』と、表記されています。

予定されている建物の概要は、2.527.02平米の敷地面積に、建築面積1.846.27平米を予定。地上12階(地下は無し)、380室のホテルが建築される予定になっています。

看板によると、工事着工予定は2020年4月1日ころとなっていますが、経営予定者や完成時期などは未定となっています。

ホテル建設予定地は、市電の駅からも近く、バスターミナルのある『サクラマチクマモト』からも徒歩圏内なので、この場所にホテルが新設されると更に便利になりますね!

現段階では『ホテル建設予定』となっていますので、今後看板に新しい情報が加わったり、工事が始まりましたら、こちらでも更新いたします。

『号外NET』では、熊本市中央区・東区の話題のニュースを毎日更新!サイトへの情報提供も随時募集しています♪《情報提供はこちら》

【熊本市中央区】熊本名物『赤牛丼』が690円?!期間限定のお得なランチスポットを発見しました!

ホテル建設予定地はこのあたり

2020/06/09 07:00 2020/06/09 07:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集