【熊本県】工事中の阿蘇くまもと空港、カードラウンジはどうなってるの?!新設された『カードラウンジ ASO』を利用してきました♪

現在『阿蘇くまもと空港』は大規模な工事が行われています。

以前使われていた国内線旅客ターミナルビルは2020年4月6日に閉館され、現在は新旅客ターミナルとサテライトビルの供用が開始されています。

今後は国内線と国際線を一体化した新たな旅客ターミナルビルへ建て替える計画となっており、2023年春の完成を予定しています。

《阿蘇くまもと空港》

4月から工事が始まり早3ヶ月半、工事期間中は阿蘇くまもと空港の『カードラウンジ』はしばらく休止していると思い込んでいた筆者。先日、いつものように手荷物検査場を通過すると、入ってすぐ左に、カードラウンジを発見しました。まさに盲点、今まで何度も素通りしていました(;’∀’)!!!

以前は冷蔵庫にビールが並んでいましたが、2020年8月上旬に訪れた時は「ビールお飲みになられますか?」と、カウンターで質問され、必要な方には中で使えるコインを渡していました。

ソフトドリンクは以前同様、フリーになっています。画像(上)の奥2台のサーバーは、先程のコインで利用できるビールサーバーです。

室内は、個々で区切られている席が多く快適です。仮設のターミナルといっても、内装もしっかりしていて、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます。

お菓子は、いつものローテーション。この日はカキピーでした。

ちなみに、ラウンジ内には『お手洗い』が無いので、ラウンジを出て外の『タリーズ』の横まで移動して利用する形となります。

手荷物検査場の中にラウンジがあるので、搭乗のギリギリまでのんびりくつろげるのも魅力のひとつですね♪

【熊本県】阿蘇くまもと空港の現在の姿に衝撃!仮設の国内線の中はどうなってるの?!

 

『号外NET』では、熊本市中央区・東区の話題のニュースを毎日更新!皆様からの情報提供も随時募集しています♪《情報提供はこちら》

阿蘇くまもと空港

〒861-2204 熊本県上益城郡益城町大字小谷1802−2

2020/08/10 08:00 2020/08/10 08:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集