【熊本市】NEWOPEN!鶴屋百貨店 地下1階に『あそスイーツ』オープンしていました!《2020年10月14日オープン》

2020年10月14日、鶴屋百貨店の地下1階に、『あそスイーツがオープンしました♪場所は鶴屋地下一階の、中央の辺りです。

オープン初日の13時頃に訪問。平日のオープンでしたが、3組ほど順番待ちのお客様が並ばれていて賑わっていました。

メニューは、阿蘇ミルクを100%使った生クリームクレープや、ミルクソフトクリーム、レモネード、タピオカドリンクとアイスクリームなどがあります。

悩みましたが、阿蘇牛乳を100%使ったアイスクリームを購入。アイスクリームは、種類が12種類もあり、悩みます “(-“”-)”

お味はラムレーズンとかぼちゃのダブルにしました。

個人的な感想になりますが、ラムレーズンはラム酒の香りと阿蘇牛乳の相性がよく 大人の味。かぼちゃは甘すぎず、すっきりとした甘さのアイスクリームででした。大きさもボリュームがあり、食べごたえがありましたよ♪

オープン記念として500円以上お買い上げの方に阿蘇ミルクをつかった『ヨーグルトキャンディ』が、期間限定でプレゼントされていました。

オープニング記念の『ヨーグルトキャンディ』は、2020年10月14日〜16日の3日間限定、各日100名様先着です。筆者もゲット!!!

イートインスペースもあり、お買い物ついでの休憩にはちょうど良いですね。鶴屋百貨店へ行かれるときは、ぜひ地下の『あそスイーツ』ものぞいてみてくださいね♪

鶴屋百貨店
熊本市中央区手取本町6-1

2020/10/15 07:00 2020/10/15 14:19
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集