【熊本市中央区】雨水槽設置中、熊本県庁で大掛かりな工事が行われいています

2020年12月中旬頃に熊本県庁の前を通ると、県庁北門のエリアで大掛かりな工事が行われていました。

県庁工事中

かなり広範囲で工事が進められています。新しく建物ができるのかと思いましたが、工事看板を見てみると『雨水槽』の設置を行っているようです。

県庁工事看板

『雨水槽』の設置工事の期間は、2021年2月26日までと記載されています。

施工は、基礎工→保護シート→貯水槽部材組立→保護シート→埋戻しという流れで進められます。工事看板によると、埋め立て後は、広場になるようです。

まだ先になりますが、完成後は辺りの雰囲気も変わりそうですね。

工事現場はこのあたり

〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18−1

2020/12/19 10:00 2020/12/19 15:46
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集