【熊本市西区】ワクワクのクリスマス気分が味わえるクリスマスマーケットに週末のお昼行ってみました♪

2022年11月25日(金)より、熊本市西区のJR熊本駅前アミュひろばで「クリスマスマーケット熊本2022」が始まりました。

ライトアップされる夜も素敵だろうなと思いつつ、今回は土曜日のお昼に訪れてみました。

まず目を引くのは大きなクリスマスツリーと

竹で作られたツリー。夜にはあかりが灯り、更に素敵な雰囲気を醸し出してくれるのだそう。

ヒュッテと呼ばれる木製の小屋には、地元の飲食店や雑貨屋さんなどが軒を並べていました。美味しそうな食べ物や飲み物がたくさん!可愛らしいクリスマス雑貨なども、いっぱい並んでいて何を買おうか目移りしました。ホットワインやクラフトビールもありましたよ!寒い夜には、ホットチョコレートもいいですね♪クリスマスマーケットはドイツが発祥の地で、ヨーロッパ各地で開かれており、日本も各地で開催されるようになりました。

熊本でも、寒くて気持ちが寂しくなる冬に幸せを届ける風物詩としてクリスマスマーケットを定着させようと、有志で作る実行委員会などが主催し、今年で5回目となります。

アミュひろばでは、平日の17時~22時・土日は午前11時から開催。花畑広場は、12月9日から始まり25日までの開催となります。

地元の美味しいお店や雑貨屋さんが並ぶ「クリスマスマーケット熊本2022」。一足早く、クリスマス気分を味わいに出かけてみませんか?

アミュひろばはこちら↓

2022/11/28 06:51 2022/11/28 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集