【熊本市中央区】すっかり寒くなりました!山形らーめん「八八」でラーメン食べてみませんか?

山形らーめん「八八」と言えば、2022年7月30日に熊本益城インター店がオープンしたことが記憶に新しいですが…


2022年8月に水漏れのため、臨時休業をしていた熊本市中央区にある山形らーめん「八八(はちや)」熊本下通店2022年10月1日に営業再開したとのことで、寒くなってきたのでラーメンを食べに行ってみました!


場所は、下通アーケードから武蔵小路を少し入ったところ。

山形らーめん「八八(はちや)」熊本下通店の主なメニューはこちら↑

入口の食券販売機で食券を買うシステムで、店内に入るとカウンター席が並んでいて、一人ずつきちんと仕切りがしてありました。


オーダーしたのは、牛すじ入りの「八八らーめん」と「チャーシュー丼」。平打ちのちぢれ麵が醤油ベースのスープに絡み、食べ応えがありました!一緒に出てきたニラ辛みそが美味しく、途中で味変ができてとても良き♪

違う味も…とオーダーしたのが、昆布が効いた塩ラーメン「濃昆らーめん」。こちらは、昆布の香りとゆずが効いていて、熊本ラーメン屋さんでは、なかなか味わえない感じのさっぱりとした味でした♪

12月に入って一段と寒くなり、温かいものが恋しい季節となりました♪熊本では珍しい味わいの山形らーめん「八八」でラーメンを食べてみませんか?

ちなみに激辛のラーメンもあります!次回は、この激辛にチャレンジしようと思っています。(笑)

山形らーめん「八八」熊本下通店はこちら↓

2022/12/05 06:51 2022/12/05 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集