【熊本市北区】いよいよ「すいか」の季節です!道の駅すいかの里 植木で「春のすいか祭」開催中

道の駅すいかの里 植木」で「春のすいか祭」開催中です!

すいかの里植木

3〜6月に収穫される春すいか。この時期のすいかは特に美味しいと言われています!

すいかの里植木

店頭には、所狭しと大きなすいかから小さな小玉すいかまでさまざまな種類のすいかが並べられていました。

すいかの里植木

ご贈答用はもちろんですが、表面にキズがあったり果肉に空洞があるものの味は変わらないものも、家庭で食べるにはもってこいのお求めやすい価格で並んでいます!

すいかの里植木

ビックリするくらいの大きさの大玉すいかもありました。

すいかの里植木

すいかの他にもメロンも!

すいかの里植木

手提げ箱や手提げ袋に入っていて、お土産に大変便利ですね。

すいかの里植木

春すいか祭と同時に植木フルーツ祭りも開催中でした!すいかやメロンの他にも、晩柑やいちごもありましたよ。

すいかの里植木

2023年5月14日(日)は、母の日ということで果物好きのお母さんには、フルーツギフトを贈ると喜ばれるかもしれませんね。

すいかの里植木

「道の駅すいかの里 植木」は、国道3号線沿い、植木町にある平田機工の道を挟んだ向かい側にあります。

もちろん、熊本の特産品や地元植木町で採れた食材も、たくさん並んでいますよ!この機会に「道の駅すいかの里 植木」に足を運んで、美味しいすいかをGETしませんか?

道の駅すいかの里 植木」はこちら↓

2023/05/10 06:51 2023/05/17 09:21
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集