【熊本市中央区】伺った2023年10月11日も満席でした!身も心も癒される特別感のある素敵な空間で美味しいお料理食べませんか?

こんな素敵な空間が熊本市の街中にあるんです!

MIMAKI

おとぎ話に出てきそうな小道のその奥に素敵なお店が♪

MIMAKI

 2023年10月11日(水)、ランチタイムに「RESTAURANT MIMAKI(レストラン ミマキ)」へお邪魔しました。

MIMAKI

風が心地よいテラス席でランチをいただきましたよ〜!

ノンアルコールワイン

まず持ってきたいただいたのはノンアルコールのスパークリングワイン♪すっきりとした美味しさです!

MIMAKI

次に運んできてくださったのは「海の幸の前菜」。この一皿目で心を鷲掴みにされてしまいました♡とても芸術的な一皿だと思いませんか?

MIMAKI

感動は見た目だけではありません!お魚やホタテやマダコ、そして色とりどりの野菜たちは、一つ一つの素材が丁寧に準備されているんだな〜と感じる逸品。お互いを邪魔することなく素敵なハーモニーを奏でる美味しすぎる「海の幸の前菜」♪これは間違いなく手が込んでいると思います!

バケット

バケットもふんわり♪

カボチャの冷製スープ

 この日のスープは「熊本産のぼうぶらカボチャの冷製スープ」でした。このスープが、また美味しかった♪カボチャの甘さが引き立った優しいお味のスープ。飲み干しました!これ、ジョッキで飲みたいくらい美味しかったです!

MIMAKI

次に運ばれてきたのは「にんじんとキャベツのサラダ」。これもうますぎる〜♪
ここまでで、既にお腹も心も満たされました。この後にメインです!

MIMAKI

じゃ〜〜〜ん!!!どうですか!この美味しそうなハンバーグ!この日のメインは「ハンバーグ」でした。フォークを入れた途端、肉汁がジュワッと飛び出し、中はややレアな感じ♪「あ〜♪こういう感じですか♡」と目にハートマークを浮かべながら食べたのは言うまでもありません(笑)

MIMAKI

食後はコーヒーか紅茶を選ぶことができます。迷わずコーヒーを選びましたが、このコーヒーが美味しいこと!コーヒーがこれだけ美味しいなら紅茶も美味しいに違いありません。次回は紅茶をチョイスしようと思います。

MIMAKI

今回は、「海の幸の前菜」、ドリンクメニューの中から「ノンアルコールスパークリングワイン」のハーフボトル、そして「本日のランチ」(季節のスープ・パン・サラダ・メイン・食後の飲み物)をいただきました。他にもお昼のコースやカレー、デザートなどもありましたよ。もちろん、ディナータイムにはおまかせコースもあるようです!次回はディナータイムに行きたいな〜♪(※「本日のランチ」は、土日祝日はありませんのでご注意ください。)

MIMAKI

一瞬、街の中にいることを忘れてしまいそうな心地よい木々に囲まれた青い建物が「RESTAURANT MIMAKI」さんです。お店は信愛女学院の裏側に位置していますよ。

MIMAKI

この日もすぐに満席になってしまいましたので、ぜひ予約をして行ってみてください!心もお腹も満たされる素敵なお店、そして素敵な店主と奥様でした。またお伺いします!ごちそうさまでした♪

RESTAURANT MIMAKI」はこちら↓

2023/10/12 06:51 2023/10/12 08:54
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集