【熊本市西区】 紅葉の季節、ドライブの休憩にいかがですか? 2023年8月にリニューアルした「フルーツマルシェUFO」♪

金峰山へ紅葉狩りに行った帰りに寄った「フルーツマルシェUFO」。

フルーツマルシェUFO

こちらでは、フルーツを使用したソフトクリームやジュースを楽しむことができます。

フルーツマルシェUFO

早速、「ぶどうソフトクリーム」をいただきました!

フルーツマルシェUFO

カップかコーンか選べるので、ここはコーンで♪甘酸っぱいぶどうの味が口の中で爽やかに広がる「ぶどうソフトクリーム」。シャーベットとソフトクリームのいいとこどりという感じで、今の時期に味わっていただきたい味です!

フルーツマルシェUFO

「アイスコーヒー」も一緒にいただきホッと一息♪

フルーツマルシェUFO

こちらのテラス席でいただくソフトクリームとアイスコーヒーは格別でした!

金峰山

周りの紅葉も少しずつ始まっていて、秋にしか味わえない風景をぼんやり眺めながら癒される時間に運転の疲れが吹き飛びました!

フルーツマルシェUFO

他にも秋のフルーツが盛りだくさんの「秋のフルーツパフェ」や熊本県産和栗を使用した「モンブランサンデー」、今の時期に美味しいみかんをギュッと絞った「生みかんジュース」などもあります。

フルーツマルシェUFO

ショーケースの中には、美味しそうなタルトやフルーツサンド、バターサンドなどもありました♪次回はおやつタイムに伺いたいです!

フルーツマルシェUFO

「フルーツマルシェUFO」には、美味しいカフェメニューの他にも「優峰園フルーツランド」で採れた果物を使ったジャムやお菓子などの加工品もあります。

フルーツマルシェUFO

季節のフルーツの販売もありますよ。 2023年11月2日に伺った時には、梨や美味しいみかんが並んでいました。

フルーツマルシェUFO

みかんの地方発送もして下さるそうです。

フルーツマルシェUFO

試食させていただきましたが、とても美味しいみかんでした!

みかん

他にもかぼちゃや里芋・銀杏など、地元の農産物もいろいろとありましたよ!

フルーツマルシェUFO

金峰山の紅葉は、まだまだこれからです!

金峰山

ぜひ、ドライブに行った際には「フルーツマルシェUFO」へ立ち寄って、ホッと一息つきませんか?

フルーツマルシェUFO

「フルーツマルシェUFO」はこちら↓

2023/11/05 06:51 2023/11/05 09:46
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集