【熊本市東区】安さと旨さにびっくり!10月にオープンした「若竹丸」へ行ってみました!

 2023年10月1日にオープンした「若竹丸健軍店」へ行ってきました!

若竹丸

若竹丸」の本店は長崎にあり、現在は福岡や神奈川にも出店している人気のお寿司屋さん。熊本には、この「若竹丸健軍店」が初出店です。

若竹丸

職人さんが鮮度抜群の食材を一つ一つ丁寧に握る完全フルオーダー制。

若竹丸

お店の中は、こんな感じです。

若竹丸

一般的な回転寿司屋さんのような雰囲気の店内ですが、お寿司は回っていません。

若竹丸

上の段の新幹線?に乗って運ばれてきたり

若竹丸

下の段のレーンで運ばれ、扉が開いたら注文した品を取って扉を閉めます。

若竹丸

フルオーダーなので、注文した品のキャンセルできませんので注意してくださいね。

若竹丸

メニューは、こんなにいっぱいあります!

若竹丸

2023年12月冬のおすすめメニューもありましたよ。

若竹丸

まずは、汁物をオーダー…

若竹丸

こちらは魚のアラがたくさん入っているアラ汁。美味しくて満足度が高い このアラ汁はオススメです!

若竹丸

こちらはつみれ汁。このつみれ汁もフワッフワのつみれがとっても美味しいんです。

若竹丸

お待たせしました!いよいよ、お寿司を注文。
↑こちらは5点盛り。バランスよく、マグロ・鯛・サーモン・ツブ貝・エビが1貫ずつ乗っていて、少しの量でいろんなネタを味わいたい方にオススメです。

若竹丸

こちらは海鮮巻きです。どうですか?このネタの多さ!毎朝、水揚げされた魚を直接仕入れているそうで、さすが何を食べても新鮮で美味しいんです。

若竹丸

ネギトロにアジも…

若竹丸

このお値段でいいんですか?と思うほど、新鮮なネタをお安く食べることができますよ。

若竹丸

職人さんによって厳選された新鮮なネタ・機械で握らず職人さんが一つ一つ手で握ったお寿司・厳選した100%国産米、この3つのこだわりのお寿司を食べに行ってみませんか?

若竹丸健軍店」はこちら

2023/12/23 06:51 2023/12/23 09:40
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集