【熊本市】2024年のお正月の準備はできましたか?年末年始に出たゴミは正しく出しましょう!

熊本市役所

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)まで熊本市の業務は年末年始お休みになります。

大掃除

写真はイメージです

また、2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の間は、ごみ収集もお休みです。年末年始のごみ収集・持ち込みごみについては、以下の通りです。

燃やすごみ
月・木の地区…2022年12月28日(木)が収集の最終日
火・金の地区…2022年12月29日(金)が収集の最終日

・燃やすごみ以外の収集は、「家庭ごみ・資源収集カレンダー」のとおりです。

・大型ごみの収集:2023年12月7日(木)以降の申し込みは、年内に収集できない場合があります(1回につき5点まで)。
・ ふれあい収集: 2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の収集はありません。月曜収集の方は2024年1月8日(祝)、火曜収集の方は2024年1月9日(火)が最初の収集日となります。
・植木地区の燃やすごみ以外の収集は、「植木地区ごみ収集カレンダー」のとおりです。
・植木地区の北区役所裏での資源ごみ回収は、2023年12月24日(日)まで実施します(2023年12月31日(日)はお休みです)。年明けは2024年1月7日(日)からです。

おせち料理

お正月の準備はできましたか?
熊本市のごみ収集情報を参考にして、年末の大掃除で出たごみを正しく出してくださいね。

熊本市役所はこちら↓

植木地区にある北区役所はこちら↓

2023/12/31 06:51 2023/12/31 12:45
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集