【熊本市西区】肥後よかモン市場内にある人気店でランチ!2024年初の外食は「富喜製麺研究所」♪

2024年に入って最初の外食って何を食べましたか?
わたしは、2024年1月6日(土)に肥後よかモン市場にある「富喜製麺研究所」で今年初のランチをしました。

富喜製麺研究所

ずっと気になっていたけど、いつも行列ができていて入ることができなかったラーメン屋さんです。伺った日も14時過ぎで、ランチの時間は過ぎている時間帯なのに外にも行列、店内もこの賑わいでした。

富喜製麺研究所

気になるメニューは↓こんな感じです。
中華そばとつけそば、そしてトッピングもたくさん!サイドメニューやドリンクもありますよ。

富喜製麺研究所

早速、メニューをオーダー。

富喜製麺研究所

座席にセッティングしてあるオーダー表にて注文するシステムです。

富喜製麺研究所

まずは、つけそばの300g 味玉トッピング。

富喜製麺研究所

目の前につけそばの食べ方なるものがあり、その通りに食べてみました。昆布水に浸かった麺はツルッツルの平打ち麺。例えるとするならば、まるで稲庭うどんのようなのど越しでコシのある食べやすい麺でした。そしてつけダレも上品なお味で美味しい♪めちゃくちゃ感動しました!

富喜製麺研究所

藻塩をつけたり、すだちをかけたりして食べることで味変も楽しむことができます!

富喜製麺研究所

300gペロリと完食です。(笑)

富喜製麺研究所

もちろん、中華そばも食べました!中太麺で食べごたえがあり、こちらのスープも大変美味しゅうございました。

富喜製麺研究所

ラーメンを食べて、スープを飲み干したのは初めてです!

富喜製麺研究所

壁にはずらりと国産小麦粉の段ボールディスプレイが!これまたおしゃれです♪

富喜製麺研究所

行列ができるお店には、訳があるんですね!中華そばとつけそばの美味しさに唸りました。

富喜製麺研究所

「富喜製麺研究所」の中華そばとつけそばを食べたことない方には、熊本駅を利用する際に、ぜひ立ち寄ってみて欲しいラーメン屋さんです!わたしはラーメンの概念が変わりました。食べたらわかります!

富喜製麺研究所がある肥後よかモン市場はこちら

2024/01/13 06:51 2024/01/14 06:42
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集