【熊本市中央区】可愛らしい看板に惹かれて入ったコーヒーショップの奥には素敵な空間が広がっていた♪

少し前の話になりますが、2023年12月にお友達と一緒に熊本市中央区大江にある南阿蘇珈琲へ行ってきました。

南阿蘇珈琲

お店の前を通るたびに、小さな看板と可愛らしい佇まいが気になるコーヒーショップだったので、入る前からワクワク♪

南阿蘇珈琲

入り口からオシャレな感じが伝わり、ますます期待が膨らみます。

南阿蘇珈琲

店内に入るとコーヒーの香りが広がっていて、真っ先に目に飛び込んでくる焙煎機。こじんまりとして素敵なコーヒーショップだな〜と思っていたら

南阿蘇珈琲

「こちらへどうぞ」とお外へ。

南阿蘇珈琲

いろんな植物とアンティークな家具や雑貨に囲まれた異空間が広がっていました!こんな素敵なカフェスペースが広がっているなんて入口では想像していませんでした。

南阿蘇珈琲

ここで驚いてなんていられませんよ〜。さらに案内されたのはこちらのお部屋♪

南阿蘇珈琲

え?こんな素敵なカフェスペースでコーヒーをいただいていいんですか?

南阿蘇珈琲

シャビーな家具に囲まれた素敵な空間には、アンティークミシンや素敵なテーブルやライトが並べられていてセンスを感じる空間です。

南阿蘇珈琲

早速、コーヒーとオススメのチーズケーキを注文して素敵なコーヒータイムを満喫しました♪もちろん、コーヒーもチーズケーキも美味しかったのは言うまでもありません。

南阿蘇珈琲

ちなみにお隣の部屋はこんな感じ。こちらのお部屋も素敵でした♪こんな素敵なお部屋で、ワークショップを開催されることもあるそうです!

南阿蘇珈琲

あまりにも素敵な空間すぎてついつい長居をしてしまいました。次お伺いする時には、春先や初夏ごろにお庭でコーヒーをいただいてみたいです。
ちなみに南阿蘇珈琲には駐車場がありませんので、行かれる時には近くのコインパーキングに車を置いて行かれてくださいね。

南阿蘇珈琲はこちら

2024/01/25 06:51 2024/01/25 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集