【熊本市中央区】熊本在住アクセサリー作家「月の雪」さんによる作品展「硝子の花庭」-若芽色の季節に-開催!

2024年3月12日(火)〜17日(日)の6日間、熊本在住のアクセサリー作家「月の雪」さんによる作品展「硝子の花庭」-若芽色の季節に-が開催されます!

月の雪作品展

以前の作品展の様子

会場は、熊本県伝統工芸館2階展示室Aです。

熊本県伝統工芸館

熊本県伝統工芸館

作品展の会場は、今回で3回目となる熊本城が一望出来る素晴らしい場所です。
前回行われた季節は冬でしたが、今回は昨年とは少し異なる春の景色。前回とは違う景観を楽しむことができますよ♪

月の雪

⁡「月の雪」さんは、「年齢を問わず長く愛されるアクセサリーを…」という思いを込めてオリジナルアクセサリーを制作している作家さんです。

月の雪

作品はすべて、一つ一つ手作り!
細部にまで拘りが感じられる素敵なアクセサリーばかりです。

月の雪

丁寧に心を込めて作られた作品は、使う人のことを考えて作られた優しいものばかりです。
例えば、金属アレルギーの方のことを考え、ネックレスの金属チェーンを絹糸で組んだ組紐にしたりと細部まで工夫が施されています。

月の雪

組紐までも手作りなのです!
ゆっくりと丁寧に、時間をかけて作られた作品たちから「月の雪」さんの人柄まで伺えます。

月の雪

⁡今回の個展には、若々しい新緑の緑色や菜の花の黄色など、色とりどりの硝子のアクセサリーが並ぶそうですよ。

春が、すぐそこまで近づいています!
硝子のアクセサリーたちが並ぶ「月の雪」さんの素敵な作品展へ足を運んで、春色のアクセサリーを手にしてみませんか?

熊本県伝統工芸館はこちら↓

2024/02/27 06:51 2024/02/27 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集