【熊本市中央区】悲報!熊本城ホールで開催を予定されていた『NHKのど自慢』の予選会と『公開生放送』が中止となっていました!

先日、『熊本城ホール』から『サクラマチクマモト』への連絡通路を通る際、ある張り紙が目に留まりました。

『NHKのど自慢』開催中止のお知らせ・・・

2020年5月30日(土)、31日(日)に熊本城ホール(メイン会場)で予定されていた『NHKのど自慢』の予選会(30日)と、公開生放送(31日)が、『新型コロナウイルス感染症』の感染拡大防止の為、中止になったというものでした。

《熊本城ホール》

『NHKのど自慢』は、熊本放送局熊本市が主催で、2019年10月に完成した『熊本城ホール』の開館を記念して行われるイベントでした。

悲しすぎる・・・( ノД`)

中止となってしまったことで、予選会の為に歌の練習を重ねてきた出場者も、観覧を楽しみにされている方にとっても残念な発表となりました。

《イメージ画像です》

とても残念ですが、この時期の会場での予選&観覧はどうしても難しいこと。安易に開催はできませんね。今は3密を避けなければいけない状態が続いていますが、新型コロナウイルス感染症が完全に終息し、いつかまた開催が企画されると良いですね。

開催中止:NHKのど自慢(公式ウェブサイト)

熊本城ホール
〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3番40号

『号外NET』では、熊本市中央区・東区の話題のニュースを毎日更新!サイトへの情報提供も随時募集しています♪《情報提供はこちら》

2020/06/02 18:00 2020/06/02 18:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集