【熊本市東区】VR動物園?!スマホやパソコンからVRの技術を使い、『熊本市動植物園』の動物たちを観察して疑似体験ができるようになりました♪

東区にある『熊本市動植物園』が、今の時期にピッタリの新企画を発表しました!

その名も『VR動植物園』!!!スマホやパソコンからVRの技術を使い、園内を観察して動物園を疑似体験ができるんです♪

《イメージ画像》

新型コロナウイルス感染防止の為「今の時期は外出するのは気が引ける」という方も多い時期なので、とても嬉しい企画ですね(*‘∀‘)♪

『熊本市動植物園』のサイトでは、動物のアイコンをクリックすると動画が見られます。VRなので、動画の再生中にパソコンのカーソルを動かしてみたり、スマホの画面を指で左右に動かすことで360°の視野で動物たちの様子を観察できます。
《※スマートフォンでVR をご視聴頂くためにはyoutube のアプリが必要》

《イメージ画像》

 『VR動植物園』を覗いてみると、17種類の動物たちを360度見渡すことができるので「この子に会ってみたい♪」と、実際に動物園に来園するきっかけになればいいですね!

《熊本市動植物園》

来園しなくても気軽に動植物園の様子を楽しむことができるので、ぜひ見てみてくださいね♪

VR動植物園(熊本市動植物園)

2020/09/08 09:00 2020/09/08 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集