【熊本市中央区】栄通りにある老舗カレー店「カレーショップさんえす」が75年の歴史に幕を閉じ、8/24に閉店していました。

熊本市中央区の栄通りにある老舗「カレーショップさんえす」が75年という歴史の幕を閉じ、2022年8月24日(水)に閉店していました。昭和レトロな雰囲気の店内で食べたカレーを懐かしむ方も多々いらっしゃると思います。「さんえす」に行ったことのある方にエピソードを聞いてみると「新市街の映画館で映画を観ると”さんえす”のCMが流れていて、映画が終わったらカレーを食べに行ってました。あの時の味が忘れられません。」と閉店を惜しまれていました。いろいろな方に、懐かしい思い出やたくさんのエピソードがありそうですね。もう、カレーを食べることはできませんが、思い出の場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

閉店したカレーショップさんえすの場所はこちら↓

2022/09/07 06:51 2022/09/08 11:57
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集