【熊本市中央区】辛島公園北側の道路が車両通行止めに…歩行者空間化の実証実験を実施!

熊本市中央区にある花畑広場と辛島公園。現在は間に道路があり分断されていますが、一体的に活用し、さらなるにぎわいの創出を図るため、また新市街から熊本城への回遊性の向上を目的として、辛島公園北側道路の歩行者空間化(広場化)を目指しています。

花畑広場

花畑広場

今回、この取り組みとして2023年10月1日(日)から辛島公園北側道路を長期間にわたり車両通行止めにし、周辺交通への影響を検証する実証実験が行われます。

実証実験のお知らせ

実証実験のお知らせ

詳細は以下のとおりです。

実施期間
2023年10月1日(日)7:00〜2024年3月31日(予定)

場所
花畑広場と辛島公園の間の道路

※実証実験期間中は、車両は夜間も通行できません。
※期間中、適宜周辺交通への影響を検証し、継続の可否が判断されます。
※継続が困難と判断された場合、実証実験期間の途中でも車両通行止めを解除します。

実証実験のお知らせ

実証実験のお知らせ

実証実験期間中は、花畑広場と辛島公園の間の道路は通行できません。周辺施設への車両交通のアクセスが一部変更になりますのでご注意下さい!特にパスート24辛島公園や辛島公園地下駐車場を利用される方はルートの進入に気をつけてください。

花畑広場

花畑広場

実証実験が行われる花畑広場と辛島公園の間の道路はこちら↓

2023/09/18 06:51 2023/09/26 09:04
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集