【熊本市北区】この時期食べたい!季節のフレッシュな果物がのったソフトクリーム♪

夏が過ぎ秋の気配も感じる今日この頃ですが、お昼はまだまだ暑い日が続きますね。そんな2023年9月16日(土)に吉次園の直売店&カフェにお邪魔しました♪

吉次園

場所は、熊本市北区植木です。

吉次園

早速、店内に入店!

吉次園

カフェメニューはこちら↓

吉次園

果物がのった「ソフトクリーム」や「けずりいちご」、ドリンク類が豊富ですよ♪

吉次園

店内に入るとタッチパネルがあります。

吉次園

注文が完了したら、お隣の自動釣銭機で支払いを済ますとオーダー完了というシステム。

吉次園

出来上がったら、こちらから受け取ることができます!

吉次園

注文したのは、この時期にしか食べることができない季節限定メニューで、フレッシュなシャインマスカットとぶどうソースがジャージーミルクソフトにのっている「シャインソフト」。

吉次園

凍らせた苺を削って作ったけずりいちごと一緒に、ジャージーミルクソフトといちごソースも味わうことができる「けずりいちごサンデー」も注文しました。

吉次園

店内にもお店の外にもテーブルが並べてあり、その場で食べることができますよ。

吉次園

カフェの横には、吉次園で収穫した果物がいっぱい並んでいました!この時期はやっぱり梨とぶどう!他にも、りんごやみかん・いちじくもありましたよ。お土産やプレゼントにするもいいですね♪この時期にしか味わうことができない果物やカフェメニューを味わいに吉次園の直売店&カフェへ行ってみませんか?

吉次園 直売店&カフェ↓

2023/09/19 06:51 2023/09/19 09:17
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集