【熊本市中央区】花畑広場で開催中のクリスマスマーケットに行ってみました!

花畑広場でも、 2023年12月8日(金)より「クリスマスマーケット熊本2023」が始まりました!

クリスマスマーケット花畑広場

熊本市中央区の花畑広場で始まった「クリスマスマーケット熊本2023」へ2023年12月9日(土)のお昼に伺った時の様子です。
ちょうどステージではアーティストによるクリスマスソングが披露されており、クリスマスムードを盛り上げていました。

クリスマスマーケット花畑広場

土曜日ということもあり、お昼から、会場はたくさんの人でにぎわっていました。

クリスマスマーケット花畑広場可愛らしいクリスマスツリーがあちこちに飾られていましたよ。

クリスマスマーケット花畑広場クリスマスツリーを見ているだけでクリスマス気分も爆上がりですね。

クリスマスマーケット花畑広場ヒュッテと呼ばれる木製の小屋には、地元の飲食店が軒を並べていました。美味しそうなアップルパイやホットドッグ、ハンバーガーなどなど、美味しそうなものがたくさん!どれを食べようか目移りします。

クリスマスマーケット花畑広場ママたちにも優しいおむつ換えや授乳ができるママ用の休憩テントも設置されています。この気遣いは本当に嬉しいですね。
このテントの前にはお子さんと一緒に食事ができる背の低いテーブルと椅子がたくさん並べられていました。
赤ちゃんや小さいお子さん連れのご家族にこそ、ゆっくりと楽しんでもらいたいクリスマスマーケットです!

クリスマスマーケット花畑広場 美味しそうなお菓子やパンも並んでいました。

クリスマスマーケット花畑広場 可愛らしいクリスマス雑貨なども、いっぱい並んでいますよ。

クリスマスマーケット花畑広場 手作りのキャンドルやアクセサリーなども豊富に並んでいました!

クリスマスマーケット花畑広場

「クリスマスマーケット熊本 2023」は、現在、花畑広場とアミュひろばで、平日の16時~22時・土日は午前11時〜22時に開催されています。

【熊本市西区】もうクリスマスマーケットに行きましたか?一足早く、クリスマス気分を味わってきました!

↓こちらは、アミュひろばで開催されている夜のクリスマスマーケットの様子です。

クリスマスマーケット

地元の美味しいお店や雑貨屋さんが並ぶ「クリスマスマーケット熊本2023」。いよいよ12月に入ってクリスマスムードも高まってきました!
ぜひ、ご家族や恋人、お友達とクリスマス気分を味わいに出かけてみませんか?

花畑広場はこちら↓

2023/12/10 06:51 2023/12/10 12:43
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集