【熊本市西区】もうクリスマスマーケットに行きましたか?一足早く、クリスマス気分を味わってきました!

クリスマスマーケット熊本2023」が始まりました!

クリスマスマーケット

早速、行ってみましたので、会場の雰囲気をお伝えしたいと思います。

クリスマスマーケット

2023年11月23日(木・祝)より、熊本市西区のJR熊本駅前アミュひろばで始まった「クリスマスマーケット熊本2023」。

クリスマスマーケット

この日は土曜日。会場は、たくさんの人でにぎわっていました。

クリスマスマーケット

様々な美しいライトアップに心癒されます。

クリスマスマーケット

竹で作られたツリーの美しさにうっとり。その奥にはステージが設けられており、繰り広げられるパフォーマンスで、クリスマスマーケットが盛り上がっていましたよ。

クリスマスマーケット

ヒュッテと呼ばれる木製の小屋には、地元の飲食店が軒を並べていました。

クリスマスマーケット

美味しそうな食べ物や飲み物がたくさん!ホットワインやホットチョコレートの前には長い行列ができていました。寒い夜には、ぴったりのメニューですね。

クリスマスマーケット

可愛らしいクリスマス雑貨なども、いっぱい並んでいて何を買おうか目移りしますね。

クリスマスマーケット

かわいいクリスマス雑貨でクリスマス気分爆上がりです♪

クリスマスマーケット

アミュひろばでは、平日の16時~22時・土日は午前11時〜22時に開催されています。花畑広場は、 2023年12月8日から始まり25日までの開催となります。また、今年は2023年12月1日(金)〜3日(日)の間、水前寺江津湖公園(ジェーンズ邸前公園)でも開催されるそうですよ。

クリスマスマーケット

地元の美味しいお店や雑貨屋さんが並ぶ「クリスマスマーケット熊本2023」。一足早く、クリスマス気分を味わいに出かけてみませんか?

アミュひろばはこちら↓

2023/11/26 06:51 2023/11/26 21:25
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集