【熊本市北区】 2023年の仕事納めの後は、温泉にゆっくり浸かって美味しい食事を食べませんか?

少し前のことですが、2023年12月8日に「季節の料理と稲庭うどん 和楽」で夕食を食べました。

和楽

「季節の料理と稲庭うどん 和楽」は、以前ご紹介した温泉邸「湯〜庵」の受付がある本館2階にあります。

【熊本市北区】深夜まで営業!GWに温泉邸「湯〜庵」に行ってみました!

駐車場に車を置き、階段を登っていきます。

和楽

階段を登ると

和楽

趣のある雰囲気の良い入り口が…

和楽

店内に入ると窓側の席を案内していただき、席から外の景色を眺めることができる場所でした。
今年は紅葉の時期が例年より少し遅かったのか、12月だというのに葉っぱが赤く色づき美しい光景を目にすることができましたよ。

和楽

それでは、いただいたお料理をご紹介します。

和楽

まずは、なんと言っても稲庭うどん。
「冷やしざるうどん」や「山芋とろろの冷やしうどん」などの冷たいうどん、「豚と野菜の温つけうどん」や「とろ湯葉とえびのとろみ温つけうどん」などの温かいうどんどちらもあります。
今回は、「豚と野菜の辛辛辛温つけうどん」をオーダー。辛みのあるつけ汁が稲庭うどんによく絡み美味しくいただきました。

和楽

↑こちらは、本日のおすすめの↑「タコのてんぷら」。出汁につけ梅肉を絡めて食べるととっても美味でした。

和楽

↑こちらも本日のおすすめのイカのお造り。新鮮なイカは甘くて新鮮で美味しかったです。

和楽

↑こちらは、唐揚げ。
サクサクジューシーで、しっかりした味がついたこの唐揚げ、何個でも食べることができそうです!

和楽

最後にオーダーしたのは、「自家製ちりめんじゃこ山椒煮御飯」。山椒とちりめんじゃこの相性がすごくよく、おかわりをしたいくらいでした。

和楽

他にも1品メニューからコース料理、しゃぶしゃぶ食べ放題まで、いろんな食事を楽しむことができるお店です。
ディナータイムだけでなく、ランチタイムやお持ち帰りメニューも充実しています。

和楽

お料理は全て素敵な有田焼に乗せられ、美味しさだけではなく目からも美しさを楽しむことができる「季節の料理と稲庭うどん 和楽」のお料理。
美味しい料理を食べて、温泉で癒されて 2023年の疲れを吹き飛ばしませんか?

「季節の料理と稲庭うどん 和楽」はこちら

2023/12/28 06:51 2023/12/28 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集