【熊本市北区】疲れた体に勝!!担々麺専門店「黒船亭」へ行ってきました

2024年1月中旬、担々麺専門店「黒船亭」へ行ってきました!「疲れた体に勝!!」という黄色い看板が目を惹きます。

黒船亭

場所は、熊本市北区植木にある「ウエッキー」近く。

黒船亭

店内にはテーブル席とカウンター席があり、1人で気軽に立ち寄ることも家族や友達とグループで食事をする際に利用することもできますよ。
店内には芸能人のサインがたくさんありました!

黒船亭

メニューはこんな感じで、サイズは普通サイズとハーフサイズのどちらかを選ぶことができます。辛さも、1の辛さなしから5の激辛まで5段階に分かれているので、お好みの辛さを選ぶことができます。
また、玉子やパイコーのトッピング、そして水餃子や唐揚げ、半炒飯などのサイドメニューもありますよ。
そして、なんと!ライスが一杯無料というサービスも嬉しいですね♪

黒船亭

↑こちらが一番人気の黒船担々麺。辛めをオーダーしました。
辛い!けど美味い!中太のストレート麺がよく絡んで食欲が増す美味しさです。炒めたニンニクの芽がたくさんのっていて、辛いスープと甘味のあるニンニクの芽が絶妙にマッチしています。

黒船亭

↑こちらは黒胡麻担々麺。
黒胡麻と山椒が効いていて、ほうれん草とひき肉がのっています。こちらもストレート麺でスープとの相性もバッチリです。

黒船亭

↑こちらは金胡麻担々麺。
あっさりとした醤油ベースですりゴマと辣油の香りがよき。玉子やひき肉など、オーダーしたメニューの中で一番トッピングも多く食べ応えありました。

黒船亭

テーブルの横には、「担々麺のおすすめの食べ方!」が貼ってありました。
ご飯をオーダーしてスープに投入して食べたのは言うまでもありません(笑)

黒船亭

お店の前をいつ通っても車がいっぱいで入る機会を逃していましたが、今回食べることができ、お客さんが多い訳がわかりました!わたしが入店した後もご夫婦やご家族連れの方々が続々と入店されていました。
様々な味の担々麺を食べることができる担々麺専門店「黒船亭」で、自分好みの味の担々麺を見つけてみませんか?

担々麺専門店「黒船亭」はこちら

2024/01/23 06:51 2024/01/23 06:51
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集