【熊本市北区】家族とゆっくり過ごすことができる老舗のファミリーレストランへ行ってみませんか?

熊本市北植木にあるファミリーレストランへ伺いました。国道3号線沿いにある「カメリア」です。

カメリア

この日は土曜日の夜だったこともあり、店内は家族連れで満席でした!小さなお子さん連れの家族や、おじいちゃんおばあちゃんと3世代で食べにきている家族など。お客さんの層を見ただけで、「カメリア」が世代を超えて愛されているお店だということがよくわかります。

カメリア

早速、メニューをオーダー♪

カメリア

最初にご紹介するのは、「イタリアンチーズハンバーグ&チキン南蛮」です。とろっとろのチーズとデミグラスソースがかかったハンバーグとチキン南蛮を一緒に食べることができるなんて夢のようなメニューです。ハンバーグをナイフで切ると肉汁がジュワ〜ッと溢れ出しました。

カメリア

続いては「じゅうじゅうハンバーグ」。アツアツの鉄板の上にたっぷりの野菜がのっていて、とてもヘルシー♪こちらも肉汁溢れるジューシーなハンバーグに、こだわりのソースがたっぷりかかっていて、とても美味しくいただきました。

カメリア

スープやサラダなどのセットメニューをつけることができるのですが、この日はあえて単品でお願いして、別でガーリックトーストをオーダー!お皿からはみ出ているガーリックトーストにビックリしました(笑)。食べ応えのあるガーリックトースト。もちろん、お味も美味しかったです♪

カメリア

全てのメニューは、この厨房で作られます。長年、たくさんの美味しいメニューが生まれてきたのでしょうね。

カメリア

お客さんが食事を済まされ、店内が落ち着いた閉店間際、店内の写真を撮らせていただきました。老舗らしい、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内です。今回は肉汁が溢れるハンバーグを食べましたが、さすがファミリーレストランだけあって洋食メニューが充実しているのはもちろんのこと、うどんや五目釜飯の定食メニューや御膳、熟成赤身牛などもありました。近くの席では、可愛らしいお子さんたちがお子様ランチを食べている姿も…

カメリア

さらには、プリンやケーキ、パフェなどのスイーツやドリンクも充実しています。 2023年10月中旬に伺った際には、季節もののマロンパフェもありましたよ。

カメリア

今回は夜にお邪魔しましたが、お昼はランチもあるようです。次は、ランチタイムに伺います!

カメリアはこちら↓

2023/11/25 06:51 2023/11/25 08:15
choco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集