【熊本市東区】2020年5月25日にオープンした『とまとラーメン専門店red』へ行ってきました♪

東バイパス沿いを車で通過中、新規オープンらしき看板を発見!!!

調べてみると2020年5月にオープンしたばかりのラーメン屋でした。『とまとラーメン』というキーワードがどうしても気になり、さっそく翌日のランチタイムにお邪魔してきました。

2020年5月25日にオープンした『とまとラーメン専門店red』。熊本では珍しい、トマト×鶏ガラベースのラーメン屋です。

2020年6月に入ってすぐお邪魔したので、開店花が店先に並べられていました。

スタンダードメニューは『とまとラーメン730円』。そのままでも美味しいですが、メニュー右のトッピングを足して、色々なパターンの味を楽しみ事ができます。

おろしニンニク、刻みニンニク、おろし生姜、おろしゆず(期間限定)のトッピングはFreeです。最後のしめはご飯とチーズを足して、リゾットのように食べても美味しそうですね。

キッズメニューもあり。キッズラーメンは大人のハーフサイズで、スプーンやフォークの貸し出しもあるので、お子様との来店でも安心して利用できますね!

こちらが『とまとラーメン』。麺は少し縮れてている極細麺タイプなので、スープがよく絡まります♪スープはトマトの酸味と甘味が感じられます。

《とまとラーメン730円》

麺を食べた後は、リゾット飯を追加。スープにご飯を入れるか、ご飯にスープをかけて食べるか、お好みでどうぞ。リゾット飯の上にはオニオンスライスとチーズが振りかけられていて良い香りがします。

《リゾット飯 +150円》

トッピングにより色々な味のパターンを楽しめるので、1度行っただけでは物足りない、2度3度行ってみたいお店のひとつとなりました。2020年5月25日にオープンしたばかりのお店なので、ラーメン好きな方は是非行ってみてくださいね!

【熊本市東区】食レポ!オープン初日の『麺や肉虎(めんやにくとら)』へ行ってきました♪《2020年7月15日OPEN》

『号外NET』では、熊本市中央区・東区の話題のニュースを毎日更新!サイトへの情報提供も随時募集しています♪《情報提供はこちら》

『とまとラーメン専門店red』

〒861-8035 熊本県東区御領8丁目2−43

2020/06/05 10:00 2020/07/16 23:29
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集